【スポンサーリンク】

ゴルフショップ店員が使用するクラブとは ①

👍人気記事セレクション

こんにちは。

 

今回は自己紹介も兼ねて私が現在使用しているゴルフクラブを紹介していきます。

 

f:id:SHINKICHI:20160203191647j:plain

なぜこのクラブを選んだのか、どういったセッティングで組んでいるのか、使用してみてどうだったのかこんなところを書いていきたいと思います。 

番手構成

DR

3W

3UT

4〜9iron

PW

AW(52°)

SW(58°)

と、なっています。

 

パターを含めると13本構成です。ルール上限の14本入れないの?と、聞かれたりしますが今のところ13本で事足りています。

次から特徴を見ていきます。

ドライバー

 

f:id:SHINKICHI:20160203185814j:plain

 

使用モデルはキャロウェイのレガシーブラックです。ヘッド体積は440cc、ロフトは9.5度です。

今はルール上限の460ccのドライバーが主流です。そのなかで440ccを選択したのは構えた時に460ccだとどうしてもボテッとしてしまうからです。また、ヘッドの返りやすさを重視した為の選択です。

f:id:SHINKICHI:20160203190211j:plain

 シャフトは純正シャフトのspeed metalix。変な癖がなく、程よいしなりを感じることができるシャフトです。ここで鋭い人は画像を見て「え?SR?」

と、思われた方もいると思います。買い間違えたわけではありません笑

SRを選択したのは以下の理由が挙げられます。

  1. 適度な力でシャフトが仕事をしてくれる為。
  2. SRということで力まなくなる。もしくは力みが軽減される為。

そんな理由でSRを選択しました。力むとどうしてもスライスしてしまうからです。

 

次回はアイアン編です。なぜこのアイアンを選択したのか、どんなクラブなのか。詳しく解説していきます。

購読ありがとうございました。