【スポンサーリンク】

ゴルフショップ店員が使用するクラブ②(アイアン編)

👍人気記事セレクション

f:id:SHINKICHI:20160204013137j:plain

 

今回はアイアン編です。

f:id:SHINKICHI:20160204013238j:plain

 

f:id:SHINKICHI:20160204100323j:plain

私が使用しているクラブはtour stageの709mcです。mcとはマッスルキャビティの略称です。このクラブはtour stageブランド最後のシリーズ品です。

 

なぜこのクラブを選んだのか

 

  1. 好きな選手がこのブランドと契約していた。
  2. 初心者には少し難しいが、その分長く使用することができる。

tour stageはブリヂストンのブランドです。ブリヂストンと契約している中にブラント・スネデカーという選手がいます。その選手が好きなのも購入の理由です。どんな選手なのか、なぜ好きになったのかは後日記載させていただきます。

そして、2つ目の理由ですがこのシリーズには難易度別にCB、MC、MBが販売されていました。

買う時に

「男は黙ってMBだ‼︎ 」

 と、言われましたがこんなの使いこなせないと断念しました・・・。

迷った挙句間をとってmcを選ぶという日本人ならではの選び方をしてしまいまし

た。 

 

使用してみてどうか

まず、軟鉄鍛造ということで打感が良い‼︎そして球離れが程よい。

f:id:SHINKICHI:20160204101053j:plain

トップブレードが薄く、すっきりとした印象。ヘッド全長も小ぶりです。

7番でロフト角が34°もあるので飛距離追求型アイアンではないです。操作性重視の方が使用するといいクラブだと思います。

 

以上がアイアン編です。

次回はパター編。

 

購読ありがとうございました。