
【スポンサーリンク】

ゴルフ漫画 『オーイ!とんぼ』 単行本化決定!

👍人気記事セレクション

f:id:SHINKICHI:20160509114458p:plain

引用:オーイ! とんぼ 1巻 (ゴルフダイジェストコミックス) | 作・かわさき健、画・古沢優 | 本 | Amazon.co.jp

 

 

『オーイ!とんぼ』

 

 

という漫画をご存知でしょうか?

 

週刊ゴルフダイジェストにて連載されているゴルフ漫画になります。

 

今までは週刊ゴルフダイジェストでしか閲覧できなかったのですが、

 

今回

 

なんと

 

単行本化が決定!

 

ということで今回はどんな漫画なのか。魅力を紹介していきます。

 

 

どんな漫画なのか

物語は一つの島から始まります。

 

ひょんなことからこの島にやってきたプロゴルファー。

 

そのプロゴルファーが主人公のとんぼと出会う。

 

普通の人には考えられないとんぼのゴルフにだんだん引き込まれていきます。

 

とんぼとプロゴルファーの出会いがいろんな人を巻き込んでいきます。

 

多くの人が見ていてわくわくするはずです。

 

こんなゴルフがあるのか…と。

 

この漫画の魅力とは

 

なんといってもトンボの可能性にあると思います。

 

通常では考えられないゴルフをトンボは行います。

 

3番アイアンがトンボの基準クラブです。(最初は3番アイアンしかもっていなかった。)

だからこそ、1本で打てる球の種類が無数にあります。

そのトンボが繰り出すゴルフは繊細かつ大胆で見ているものを飽きさせません。

 

1打1打見逃せないとはこのことです。

 

また、ゴルフをしていない人でも楽しめる内容になっている点もおすすめの理由です。

難しい理論や、解説はそんなにありません。

 

ゴルフを通して一人の女の子が成長していく。

 

この破天荒なゴルフどこまで通用するのか。

 

この漫画から学べる事

私はこの漫画から多くのことを学ばさせてもらいました。

 

とんぼのゴルフに対する考え方は私からすると考えもしなかった、思いつかなかったようなことが多いです。

 

そんな考え方があったのか。と、広い視野でゴルフを考えられるようになると思います。

 

 

とんぼの人間性も素晴らしいです。

 

自分が実現するのは難しいとは思いますが、参考にはなると思います。

 

まとめ

 

 

購入はこちらから(予約ができます)

 

 

 5月9日現在はまだ発売がされていませんので予約という形になりますが、ぜひ読んでみてください。

 

かなりおすすめの漫画です。

 

ありがとうございました。