【スポンサーリンク】

ユニクロのゴルフウェアまとめ。そもそもゴルフで着ていいの?

👍人気記事セレクション

こんにちは。

 

 

今回はユニクロのゴルフウェア特集です!

 

あの有名なアダムスコット選手が着用していることでユニクロのゴルフウェア認知は一気に広がりました。

f:id:SHINKICHI:20160519171957j:plain

 

これは2013年4大トーナメントであるマスターズを制覇した時の写真です。

カブレラ選手とのプレーオフはシビれましたよね・・・

 

それでは 

ユニクロゴルフウェア特集の始まりです〜

 

 

ユニクロのゴルフウェアを着てプレーするのはアリ?

 

ユニクロゴルフウェア特集の始まりと書きましたが、

まずはこの問題から解決していきます。

 

ウェアを買いに来たお客さんから 

ユニクロのポロシャツとか着てプレーしてもいいの?

 

なんてことを聞かれることもしばしばあります。

 

なので

先にその不安を解消しておきましょう。

 

全く問題ありません。

 

おそらくユニクロのポロシャツ、パンツを着ていても分からない。

そのような意見もあるでしょうが、説得力に欠けますよね。

 

問題の根底にあるのはゴルフウェアとして販売していないから不安。

そこにあると思います。

 

あんまり長く記すとユニクロゴルフウェア特集ではなくなってしまうのでそろそろ終わりにしますが、

 

ゴルフ場のドレスコードさえ守れば問題はありません。

 

従ってユニクロのポロシャツなり、パンツでもドレスコードさえ満たしていれば全く問題はありません!

 

 それでは本題に入っていきます。

 

ポロシャツ編

まずはポロシャツから。

 

 MEN ドライカノコポロシャツ(半袖)1990円+税

f:id:SHINKICHI:20160523104505j:plain

ユニクロ MEN ドライカノコポロシャツ(半袖) - UNIQLO ユニクロ

 

かなりシンプルなデザインになっております。

カラーは白、黒、赤、紺、水色のラインナップ。

一枚できるのもいいですが、ベストの下に着たり、セーターの下に着るのもよさそうです。

 

MEN ドライカノコデザインポロシャツ(襟ライン・半袖)1990円+税

f:id:SHINKICHI:20160523105049j:plain

ユニクロ MEN ドライカノコデザインポロシャツ(襟ライン・半袖) - UNIQLO ユニクロ

襟、そして袖にチェックなどのデザインが施された遊び心が見えるポロシャツ。

シンプルすぎるのが嫌な人におすすめです。

 

MEN ドライシャツカラーポロシャツ(ボタンダウン・無地・半袖)1990円+税

f:id:SHINKICHI:20160523105651j:plain

ユニクロ MEN ドライシャツカラーポロシャツ(ボタンダウン・無地・半袖) - UNIQLO ユニクロ

 

襟の形がとてもすてきだと思いませんか?

一枚できてもシンプルに仕上がりますね。

 

MEN ドライEXポロシャツ(シャドー・半袖)1990円+税

f:id:SHINKICHI:20160523105953j:plain

ユニクロ MEN ドライEXポロシャツ(シャドー・半袖) - UNIQLO ユニクロ

今年のマスターズアダム・スコット選手がこのウェアのネイビーを初日に着用していました。

 

MEN ウォッシュカノコポロシャツ(半袖)1990円+税

f:id:SHINKICHI:20160523110446j:plain

ユニクロ MEN ウォッシュカノコポロシャツ(半袖) - UNIQLO ユニクロ

 

コットン100%のこちらの商品。この値段でこの肌触りはユニクロならでは。

 

パンツ編 

MEN ジョガーパンツ(ウールライク・レングス76cm)2990円+税

f:id:SHINKICHI:20160523110820j:plain

ユニクロ MEN ジョガーパンツ(ウールライク・レングス76cm) - UNIQLO ユニクロ

 

最近はやりのジョガーパンツ。履いていいものなのか悩みますが4大メジャートーナメントであるマスターズでの着用がオーケーなので大抵のところは問題ないでしょう。

 

f:id:SHINKICHI:20160523113505j:plain

 

ユニクロ 特集 | アダム・スコット選手 大会レポート

 

しかし、ウェアが種類豊富になってきた今日。ルール規制が行われる可能性があるという意見も耳にします。

 

MEN ドライストレッチパンツ(ウールライク)3990円+税

f:id:SHINKICHI:20160523111232j:plain

ユニクロ MEN ドライストレッチパンツ(ウールライク) - UNIQLO ユニクロ

 

吸水速乾機能に、ストレッチ。もうゴルフのために作られているといっても過言ではないでしょう。

 

しゃがむことが多いゴルフでストレッチ機能はかなり重宝します。

 

 

プラス1アイテム編

MEN ストレッチウールジャケット+12900+税

f:id:SHINKICHI:20160523112224j:plain

ユニクロ MEN ストレッチウールジャケット+ - UNIQLO ユニクロ

 

MEN ストレッチウールジャケット12900+税

f:id:SHINKICHI:20160523112413j:plain

ユニクロ MEN ストレッチウールジャケット - UNIQLO ユニクロ

 

ゴルフ場の行き帰りにジャケットがおすすめです。

ジャケットじゃないと入れさせてもらえないこともありますので、着ていくのが無難です。

 

まとめ

 

いかがでしたか

 

シンプルなデザインが多いので、なにかと組み合わせてユニクロを取り入れるのがグッドです!

 

ありがとうございました。