
【スポンサーリンク】

運営報告! 「ゴルフブロガーの現状」

👍人気記事セレクション

 

こんにちは。

 

初の運営報告です。

 

3ヶ月目にして初。

f:id:SHINKICHI:20160602111727j:plain

 

ゴルフブロガーとして活動して早3ヶ月。

 

 

正直言うと運営報告なんて見ないだろう。

 

と、思っていたのですがほかの方が運営報告をしているとつい見てしまう自分がいたので

 

では、私も書いてみようか。そんなノリです

 

結果発表

 

総収益は3,487円

 

pv数は7657

 

でした。

 

少しづつですが着実に伸びている印象です。

更新もまちまちなので頻度を上げていきたいですね。

 

 

しかし、7657回も見てくれていると思うと感慨深いものがあります。

 

内訳

 

 

9.5割検索流入でした。

 

もうツイッターで拡散する必要ないんじゃないか…

 

また、ゴルフの記事が多いので年齢層も比較的高め。

 

しかし、ゴルフ関連の記事になると必ずマーク金井さんの記事が出てきます。

f:id:SHINKICHI:20160602105913p:plain

 

大阪府出身のゴルフクラブアナリスト。ゴルフ誌だけではなく、TV、ラジオなどさまざまなメディアで活躍する、自称「ゴルフ芸人」。最近はクラブ設計者として活躍しており、メーカーが作れなかったアマチュアを救うクラブを設計する。豊富な知識と腕前でクラブの試打・レポートをゴルフ雑誌やネットで展開。自らゴルフスタジオ・アナライズを主宰している。

引用:マーク金井 - Wikipedia

 

このマーク氏はクラブアナリストとして活躍しています。

また、個人のブランドでクラブや練習アイテムを販売しています。

 

検索すると真っ先に出てくるのはマーク氏のブログ。

 

何かひとつでもいいからマーク氏よりもみられる記事を作りたいです。

 

目標

そうですね…。

 

更新頻度を上げていきたいというのもありますが、一つ一つの記事をもっと濃厚な記事にしていきます。

 

また、ブログを紹介、そしてブログの魅力を語って自分がブログを始めるきっかけを作ってくれた

おしゃれブロガーのいわたくんに感謝しています。

 

ありがとうございました。