【スポンサーリンク】

ゴルフを始めて人生変わった話

👍人気記事セレクション

こんばんは。アマチュアゴルファー新吉です。

 

今回は私自身がゴルフを始めて人生変わった話を書いていきます。

 

 

ゴルフを始めるまではテレビでゴルフ中継が放送されていると、

 

「うわ。まただよ。早く終わらないかな。」

 

なんて思ってましたが、現在は夜中のゴルフ中継を見るために仮眠をとったりしています笑

 

そこまでの変化が起きた経緯なんかを書いていけたらなと思います。

 

ゴルフとの初めての出会い

f:id:SHINKICHI:20160309210258j:plain

 

あれは高校2年生の頃。

 

親が部屋でアプローチ練習をしている場に偶然出くわしました。

 

布団に向かってアプローチ練習をしていたようで、私もやってみたのですが・・・

 

 

これが難しい。

 

球の上っ面を叩いたり、空振りしたり。布団の奥には窓ガラスが待ち受けているので強くは打てないし。。。

 

その時に「なんで止まっているの球を打てないんだ。」と、落ち込む。

 

そこから何日か経過したある日、練習場に連れて行ってもらいました。

 

まぁここでも結果は散々。笑

 

空振り。空振り。ダフリ。空振り。

 

けど、楽しい。何か惹かれるものがあったんでしょうね。

 

そんな中、途中でこれ打ってみろ。と、渡されたクラブ。

 

いかにも飛ばせそうなクラブ。そう、ドライバーでした。

 

これなら打てるかもと思いっきり振ると・・・

 

 

飛んだ!!

 

 

ヘッドが。。。笑

 

 

そう。地面を思いっきり叩いて折れた。

 

クラブの先端だけ30yard先に。

 

その時の親の顔は忘れられない笑

 

本当ごめんなさい

 

まぁなんやかんやありながらゴルフに興味を持つように。

 

マイクラブとの出会い

 

f:id:SHINKICHI:20160309212902j:plain

ある日アルバイトから帰ると部屋にキャディバックとアイアンセットが。

 

こんなに家ではしゃいだことないってくらい喜んだ。

 

そこからもうがむしゃらに練習していきました。

 

趣味は何?と聞かれて答えられなかった。

 

それが答えられるようになる。

 

それだけでも嬉しかった。

 

ゴルフショップとの出会い

 

そんな中、近所にゴルフショップがオープンすると聞き、応募。

 

ゴルフショップでアルバイトをするように。

 

ここから本格的にゴルフに取り組むようになる。

 

そこのショップでたくさんの人と出会うことができた。

 

これもゴルフのおかげだろう。

 

ゴルフショップでの人との出会い

中でも今も一緒にラウンドしてくれる社員さんとの出会いが一番大きい。

 

最初は怖かった。笑

 

ゴルフのことどのくらい知ってる?

 

と、聞かれた日には顔が引きつっていただろう。笑

 

本当にこの方にはお世話になっている。

 

クラブの知識を分けてくれたり、コンペに誘ってくれたり、コースに連れて行ってくれたり、バイト終わりには居酒屋に連れて行ってくれたりと、

 

こんな学生なんかと付き合ってくれることに感謝です。

 

ゴルフがきっかけで素晴らしい出会いがたくさんあった。

 

人生が変わったと言っても過言ではないだろう。

 

最後に

 

ここまで熱中できるものが無かったので、これからも続けていくつもりです。

 

腕の方は少しも良くならないけど、、、まぁそれは置いといて笑

 

ここまで色々なことに影響を与えてくれたゴルフにも感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

オススメの過去記事です。

 

blog.shinkichigolf.net

 

blog.shinkichigolf.net

 

blog.shinkichigolf.net