読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スポンサーリンク】

プレゼントに最適。ゴルフボールに好きなイラスト、文字を。

ゴルフ プレゼント

👍人気記事セレクション

 

こんにちは。アマチュアゴルファー新吉です。

 

今回はゴルフボールに好きな文字やイラストを印刷できるオンネームについての記事です。

 

ゴルフをやっている方はもちろん、ゴルフをしていないけれどゴルフ用品をプレゼントしたいと考えている方にも読んだ頂きたい記事になります。

 

どんなことができるのか、どこでできるのか、期間、料金などに触れていきます。

 

 

ゴルフボールへのオンネームとは

 

察しが付くかもしれませんが通常販売されているボールに名前、イラスト、画像なんかをプリントすることです。

 

プリントすることで同じボールでも他人と、区別することができたり、記念品としてプレゼントすることもできます。

 

参考画像

 

f:id:SHINKICHI:20160413214323j:plain

引用:http://www.bs-golf.com/bs-products/ball/own_name/shop/

どう行えばいいのか

まずはお近くのゴルフショップに足をお運びください。

店頭オンネームというのを開催しているはずです。

 

店頭オンネームというのはメーカーの方がゴルフショップにいらっしゃってその場でプリントしてくれるイベントになります。

 

足を運んだその日に行っていなくともチェーン店であれば他店舗が開催する日にオンネームを施してくれるはずです。

 

料金

基本的にオンネーム自体は無料で行ってくれます。なので支払いはボール代金のみとなります。

私が勤めているお店では○○○○円以上のボールであれば無料。というシステムになっております。大体3000円くらいでしょうか。

 

納期

店頭オンネームであれば即日仕上がりになります

 

オンネームする際の注意点

そんなに気負いすることはないと思うのですが写真をボールにプリントしてほしい。

という場合はUSBにデータを移しておくといいです

そのUSBからメーカーさんの方が写真を張り付けますので店頭に行く前に準備しておくとスムーズかもしれません。

 

また、カラーボールにもオンネームは可能ですが色がはっきり出て仕上がりがきれいななのは白色のボールになります。

 

オンネームを行っているメーカー

ダンロップ、ブリヂストン、キャロウェイ、タイトリスト、ナイキなんかが行っています。

 

どのボールがいいのか

 

オンネーム以前にどのボールをプレゼントしたらいいの?そんな悩みを抱えている方もいると思いますのでお勧めのボールをいくつかピックアップしていきます。

タイトリスト プロV1シリーズ

米国プロのツアーで使用率が最も高い信頼のおけるボールです。

 

ブリヂストン B330シリーズ

シェアこそはタイトリストに劣りますが名だたる名プレイヤーが使用しています。

 

ダンロップ スリクソンZシリーズ

国内ツアーではシェア1位になります。

イ・ボミプロ、松山英樹プロも使用しています。